FAQ    よくある質問

FAQ  のだ砂祭り

Q お金かかりますか?

A 入場は無料です。 駐車場は無料です。

Q 野田村ってどんなところ?

A 野田村は岩手県北に位置しているちいさな村です。 野田村公式サイトwikipedia 野田村をごらんください。

Q 会場の近くにお金をおろすところはありますか?

A 近くにはありません。 村内の銀行、あるいは郵便局にいきましょう。

Q 喫煙していい?

A たばこの吸い方も、捨て方も、決めるのは自分です。
子供メインのイベントです。 なるべく遠慮してもいいかも。 携帯灰皿は忘れずに!

Q 雨が降ったら花火はどうなりますか?

A 軽くならやるかも(無責任) 不安なら電話で聞いてみることをおすすめします。 ちなみに中止になった花火は野田観光祭りに回されるそうです。。。

Q このサイトは?

A 勢いで作ったようです。 リンクなどご自由に。 1年に1回程度更新されるようです。。。。 アクセス数を調べてみたらキーワードでトップにもかかわらず絶望的な数字でした(汗) もっと興味もってね!

Q 2008のちらしは?

A なんかスキャナの調子がよくないようです。 機嫌よくなったらアップするかもしれません。

Q 野田砂祭り? のだ砂祭り? のだ砂まつり?

A たぶん 「のだ砂まつり」です。 一発で変換されるのは関係者だけかもしれない・・・ ネットで検索するキーワードではないなぁ 普通 野田砂祭りだもんね

extra